穴の主

アオゲラ5

アオゲラ6

良く撮影に出かける森林公園で・・・

公園の中でも人通りの多い場所に目立つぽっかり開いた穴。
この穴に行きたいのだけれど目の前を人が通るんで近づけないアオゲラ。
なんだか可哀想な気もしますが・・・選んだ場所がまずかったですね(^^;


SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
さぶちゃん大魔王
2012/05/09 (Wed) 07:04

おはようございます

樹間にいる姿、きれいに写せましたね!

まさ吉
2012/05/09 (Wed) 21:43

こんばんは

コゲラは見た事がありますが
アオゲラは初めて見ました。
私も森林公園へ行ったらもっと観察するようにしてみます。

ステージ
2012/05/09 (Wed) 22:18

アオゲラ・・前回初撮りから二度目になるのでしょうか? 「なくまで待とうホトトギス」といった心境なのでしょうかね? 時々森の中から「コンコン」と木をつつく大きな音が聞こえるのですが、それがアオゲラやアカゲラなのでしょうかね?

デジピコ
2012/05/09 (Wed) 23:28

さぶちゃん大魔王さん

こんばんは。

アオゲラ・・・なかなか見える場所に出てきませんでしたね(^^;
人通り多い場所なのでしょうがないですね。

デジピコ
2012/05/09 (Wed) 23:31

まさ吉さん

こんばんは。

多分、どこかで声は聞いたことあるのでは・・・
大きさ的にはヒヨドリに近いかな?
コゲラの2倍近い大きさです(^^)

デジピコ
2012/05/09 (Wed) 23:39

ステージさん

こんばんは。

アオゲラですが・・・「ピョー、ピョー」といった感じの遠くで聞こえるような鳴き声ですね。
ドラミングは「ここここっ」といった感じのコゲラよりテンポの速い感じの音です。
声は聞こえど、なかなか姿を見つけるのは難しいです(^^;

アオゲラ